[Word] Macでダークモードを解除する方法

つい先日、Macのアップデートを行った際、wordの背景が下のように黒くなっていました。いきなりなんで変わったんだと思い、色々調べてみると、「ダークモード」という設定が実装されたようです。

確かにデザインはかっこいいのですが、白基調に慣れていた私としては違和感がありました。(おそらく、同様の印象を感じた方もいると思います。)
そこで、今回は「ダークモード」を解除する方法を紹介します。

Macのwordで「ダークモード」を解除する方法

1. 画面の左上のメニューバーにある「Word」タブを選択します。

2. 「環境設定」を選択します。

3. 下の「Word環境設定」画面から[全般]タブを選択します。

4. 下画面の[個人用設定]の設定を変更します。
この設定を変更することで、wordの編集画面の背景を変更することができます。
また、この設定は個人設定ですので、このword資料を誰かに送付してもその色になるわけではなく、受け取り手の設定の色になるので、その点は心配入りません。

[個人用設定]の選択例

「Turn off Dark Mode」 → 白背景に白ページになります。

「Dark Mode has a dark page color」 → 黒背景に黒ページになります。

「Dark Mode has a white page color」 → 白背景に黒ページになります。

以上、Macのwordでダークモードを解除する方法でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です