【英語学習】映画「タイタニック」で学ぶ英語 chapter①

英語を学習したい理由は人それぞれだと思いますが、洋画を字幕なしで見れるようになりたいという理由の人が意外にと多いと感じます。

そこで、今回は映画「タイタニック」を使って、英語学習をしたい方向けに、絵英語のスクリプトならびに、重要表現、理解しづらい表現などをまとめていこうと思います。

この記事が皆さんの英語学習に役立てるとうれしいです。

タイタニックで英語学習を始める前に

まず初めに、この記事は、現在英語字幕を付けながら見てもほとんど内容が理解できないという人向けにかなり丁寧に書きます。

字幕を付ければ、止めたりせずに内容がつかめる人からすると、少々くどすぎると感じるかもしれません。

ただし、字幕を付ければ内容がわかるという方でも、この一文よくわからないなという場面もあると思います。
そういった場合は、私のサイトにアクセスしてその部分の解説だけでも見ていただけると英語学習の役に立つかと思います。

ここでは、語彙力を上げたい一連のストーリーを英語だけで一通りわかった気になることを目的とします。


さあ、タイタニックの映画をつけて、一緒に映画の世界に飛び込んでみましょう。

Chapter① OPENING CREDITS

オープニング曲は「My Heart Will Go On」です。
タイタニックを代表する素晴らしい曲ですね。


歌詞付きもあるので、この曲で英語学習するのもありですね。
(ここでは行いませんが、「youtube」で解説している人もいるので参照してみて下さい。」)

今後は1記事で1chapterずつ解説していこうと思います。

次回はchapter②。本編に突入します。

【英語学習】映画「タイタニック」で学ぶ英語 chapter②
【英語学習】映画「タイタニック」で学ぶ英語 chapter②
さて、ここからが本編です。楽しみつつ、英語字幕と人物の表情に注目して、英語学習していきましょう。 チャプター② GHOST SHIP (1’26&#.....

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です